「計るだけダイエット」の、現在の成果を公開します。

嗜好品をやめて、お腹が空いたらご飯やおかずを主に食べるだけ
そして、朝と夕食後(寝る前になる時もあるけど)に体重を計るだけの、
ゆるーいダイエットをやっています。

はじめて4日目で、体重が2kg減りましたが、
すぐに体重は元に戻りました><

でも、あせらない。
本に書いてあったとおりだからなのです。

体重は、上下しながら、階段のように減っていく。


下は、わたしの朝の体重だけを記載したグラフです。
201607131.png
旅行に行って、それなりにお菓子を食べていた時は、たしかに太ったけど、
お菓子やお酒をやめて、ご飯やおかずを食べているだけで、
体重はどんどん減っていきます。


いまではもう、
間食に、加糖ヨーグルトも食べたくありません。

いま、ダイエット始めて、
だいたい20日経ちますが、
体重は1kg減りました^^

一日50gペース!
順調です!!!!!


ただ、わたしは、
肥満体なので、
普通の体型から、カリッカリに痩せたい人には、
このダイエットは向かないと思います。

でも、
肥満から普通の体型を目指す人には、
苦しくないし、向いていると思います。

また報告します。





[ 2016/07/13 21:59 ] 健康な食生活を取り戻す | TB(-) | CM(0)

食生活を省みてから4日経ちました

21日の夜に思い立って体重を記録してから、今日で4日目です。
お腹が空いたら、お菓子ではなく、
納豆やヨーグルトやごはんやおかずを間食に(でも控えめに)しつつ、
油物もしっかり食べて、今朝で2kgぐらい痩せました。

正直言って、私のBMIは「肥満」です。
身長157cmで、体重が現在65.8kgです。
ウエストは、なんとか実寸73cmなんですけど、下っ腹など、服を脱ぐとまん丸いのです。
ほかにもいろいろ、「秘密のお肉」が服の下には隠されているのです><


でも、私自身自分のぽちゃは気に入っているし、個性なので、
ギリギリBMIが肥満ではない、60kgを目指しています。

そうそう、
私と同じ「計るだけダイエット」をしようと思った方、
体重記入に便利なエクセルシートが公開されています。

もうダウンロード期限は過ぎているので
いつまで入手できるかはわかりません、
入手はお早めに!

http://www.mediafactory.co.jp/final-diet/xls-dl.html
[ 2016/06/24 16:16 ] 健康な食生活を取り戻す | TB(-) | CM(0)

食生活と、食リズムの改善(RL話)

ダイエットはしない主義なのですが、
最近さすがに飲み食いしていて、
(ぽっちゃりにも程がある)
と自分で思うようになりました。

去年の今頃より3kg増!
胸も大きくなったけど
ウエストも少し太った!!><

ぽっちゃりは可愛いとは反比例しないしポチャカワ好きだけど、
お洋服の買い直しや、糖尿病の心配が出てくるのは嫌だよぅ><

……わたしがぽっちゃりな理由はわかっています。
✖ご飯をきちんと三食食べず、嗜好品(お菓子やお酒やジュース)を飲み食いしてしまう。
✖お菓子の食べ過ぎでお腹空かないで、変な時間に食べたりとかして、食リズムがおかしい。
✖食べるのが異様に早い。よく噛まないで飲み込んでいる。

……わたし、ご飯作るのは好きなのに、親に食べさせたら満足しちゃうのですよね。
代わりにお菓子やジュース飲み食いして、代わりにご飯抜いてまたお菓子。それじゃあ太るよね。


○ご飯は三食きちんと食べる!できれば手作りで。
○嗜好品はなるべく、口にしない。
○よく噛むように心がける。

目先の体重をあまり気にせず、
「健康的な」食生活を実行して、
痩せている人や普通体型の人の感覚を取り戻すことが、
たぶん先だし、賢いやり方かな?と思います。

モデル体型になりたいわけじゃない、健康的で普通な体型になりたいの><
カリッカリに痩せたいわけじゃないから、「普通」に食べます^^


ついでに、朝晩体重はかって、グラフ化を始めています。
前日より50g痩せていくのを目標に!
計るだけダイエットだね^^
http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html#download
お金をかけるのは嫌だから、
コツコツ努力なり♪

がんばる!!
[ 2016/06/23 13:07 ] 健康な食生活を取り戻す | TB(-) | CM(0)