近況~^^

以前申していた爪のことですが、
ネイルに通ったら、それ以上割れることもなく、
無事、きれいな爪が生えてきました!!

ネイルサロンに行ったら、
「もうすこしで爪が縦に割れて、肉が見えてましたね」
というよーなことを言われました><
行ってよかったネイルサロン!!

ちなみに、下がネイルサロンでしていただいた爪写真。
このピンクが好きなので、色は変えてないけど、
2回通ったところです^^
20170530_003.jpg
20170530_004.jpg
半年ぐらい(爪が生え変わるまで)はネイルサロンに通って、あとはじぶんでやってみようと思ってます。

そうそう、追記です。
あえて書くのも余計かなーと思って、前にひとこと、ツィッターで、
「オフ会楽しかった^^」
って書いただけでしたが、ブログの方でもいちおうご報告を。
オフ会はつつがなく無事終了し、たいへん盛況でした^^
たのしかったよー^^♪

みんなと、いい縁ができました^^
[ 2017/05/30 18:30 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

はてさて、女子トーク~^^☆

さいきん、SLにインせずじまいですが、元気でやっています、たまです。
はてさて、今日は女子トーク~☆


いま、やっと、アーチ眉が流行りだしたようですが、
アーチであれ並行眉であれ、太い眉毛全盛の今日このごろ、
それなのに、わたくし、眉をいじりすぎてほっそ~くしてしまいました!!

眉毛毎日描くのめんどいなー、
眉ティントってどうなんだろう?

とかおもったけど、

眉ティントって、着色してる間はイモトの眉そっくりになるし、
ティント剥がすときに、眉毛もいっしょに持ってかれる場合もあるとか><

で、眉ティントはやめて、セルフタンニングアイブロウ買うことにしました。
メークソリューション セルフタンニングアイブロウ ダークブラウン
っていうやつなんだけど、これを、Amazonでポチりました。
ふつうにこれで眉毛を描いて、ほっといたら角質層に着色して、数日眉毛が保つらしい。

上の動画が参考になるかな?

……はい、基本、オーガニックコスメばっかり使っているわたしですが、最近それもゆるーくなっております^^

眉が細い自分の顔見るたびに凹むのも嫌だし、
眉毛がうっかり消えちゃうのも、嫌なので、
まあいいか!





あとは、
透明マスカラ、買いました。
化粧をいかに最低限にするかに凝っている最近のわたしなのですが、
前はファンデもつけなかったけど、いまは、オーガニックの、
ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム
を、小鼻の横と口角と目の下のゴルゴゾーンにだけうすーく伸ばして塗っています。

あとは、アイシャドウなし、
アイラインを細く引き(黒でケミカルもの。オーガニックは目の周りは滲む!お湯で落ちるもの。)
マスカラを付け(黒でケミカルもの。オーガニックは目の周りは滲む!お湯で落ちるもの。カール力重視。)
オーガニックチークをつけ、
オーガニックリップ塗ったり塗らなかったりして終わり、です。

で、マスカラなのですが、
いっそ透明にしてみようと思いまして、
それなら塗るついでに、自まつげを濃くしようと試み、
DHC アイラッシュトニック
を、ポチリ。
透明マスカラとして使えて、まつ毛や、眉毛に使ったら眉毛の育毛効果があるとか。

これもケミカルコスメですが><
いいもーん^^
これもAmazonで。




はてさて、
わたしの胸のカップはおいておいて(内緒です)、Amazonで、
HONEY 【E/F G/Hカップ専用】 大きいサイズ 羽型 シリコンブラ ヌーブラ 厚さ1.0cm 水着私服兼用
というのを見つけましたよ^^
ヌーブラでここまでのサイズはなかなかないので、探してた人もいるんじゃないか、と思います。

ではではーーー^^
[ 2017/04/18 03:15 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

10倍鏡をカスタマイズ

何かと便利な10倍鏡^^
ムダ毛や鼻毛や、シミ&小じわチェックに欠かせません!!
一度使うとやめられないよー。

わたしは、これを使っていたのだけど、
どうしても白は汚れるので消しゴムかけが必須だし、
ちょっとそっけない外見にも、飽きてきました。


なので、
裏表に、以前100均で買ったマステを貼りました。

(柄違いをシマシマにしてもかわいいね!!)

マステを貼って、縁にそってハサミで切るだけ。
切りづらいところは、使いふるしの眉バサミで切ると切りやすいです。


汚れたら剥がして、
また新しいマステを貼ればいいだけ。
気分によっていろいろ変えられるのがいいと思います❤


ちなみにマステは
100均のプラスチックの書類入れにマジックと一緒に保存しています。

書類入れは、ほかにも、
クッキー型や、
出張の時にシワができないように折りたたんだワイシャツを入れてもいいらしいよ^^
[ 2016/07/30 00:42 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

「メイクポーチもお洗濯」と、「ノーブラの時に便利グッズ」

ポーチ2つ買いましたで紹介したメイクポーチ、
けっこう汚れてきました。

以前の私なら、
「まーいーかー」
といって、放置したりしばらくして買い直したりしていたと思うのですが、
本当に使い勝手もよく、大事なポーチだし、

ふぇりたんに、
(たまは、汚れたポーチ使ってるなー。メイク用具(メイクブラシ)も洗わず使ってるのかな^^;)
と思われたら嫌なので、

洗い方を調べてみました。
http://cleaning-first.com/archives/459
http://mery.jp/51418

私は、以前母が買って放置している、
ファンデーション用ブラシで、綺麗にくるくる、
ポーチを台所用洗剤で洗ったあと、
洗濯機の「手洗い」コースで二度洗いしている途中です。

どうなるかな??



ところでところで、
お家でいるとき、
ノーブラの女子って割と多いですよね。

ブラのつけっぱなしは、乳がんの確率が跳ね上がるし、
人によっては肩こりの原因にもなるし背中に線ができる原因にもなるし、
美容にも健康にもいいノーブラですが、

いざ、誰かがおうちに来たらどうしよう、と思って、
二の足を踏む女子も多いと思います。

そんなときは!!
これがいいですよ^^
シリコンで、何度も何度も使える、ニプレスです。
肩ぐりの深いノースリーブや、肩の出た服を着る時もおすすめです。

私は正直、
これで、普段は、外出時もノーブラになりましたw
胸を盛るより「ラクちんがいちばん」だし、
ノーブラだとむしろ垂れないという意見もあります。

それでも恥ずかしい人は
http://www.cecile.co.jp/detail/YE-685/
これがいいです。

これは、ジニエブラと似ていますが、サイズ展開が豊富ですよ^^

ワイヤーがないから、リンパの流れを阻害しないので、
つけてて肩がこらないし、
背中が綺麗になるらしいですよ!!



《追記》
メイクポーチ綺麗になりました❤️
[ 2016/07/28 16:08 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

閑話休題

ずーっと立て続けに描いてたイラストも、
自然とちょっと小休止しています。

私の場合、
「女子としての体のリズム」と
「イラストが猛烈に描きたくなる時期」がシンクロするので、
今は憑き物がおちたような状態なのです。

今の時期に、ちゃんとリフレッシュしとくと、あとでいい絵が書けそうな気がする。

何事もメリハリですねぇ^^

そうそう、話は変わりますが、
この間しまむらでこんな可愛いマルチケースを買いました(o^^o)
1500円でした。
横25cmぐらいあるかな??

他にもいろんなディズニー柄がありましたが(アリスやラプンツェルまであったよ!)、
この柄に一目惚れ❤️

ミニーちゃんにミートパイ(たぶん)と飲み物を差し出すミッキー、
優しいなぁ(o^^o)❤️
[ 2016/06/22 19:06 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

今日はお買い物

いつも行くナチュラル雑貨のお店で

ヒトデのヘアピン(o^^o)

金もあったけど、
私の愛用のネックレスがシルバーなのです。

伸びてきた前髪を
サイドで、大きいヒトデで留めて
小さいヒトデをそばにあしらいます(o^^o)



あとね、

羽のヘアピン❤️



それとそれと
セリア(100均)で、

シンプルなヘアピンと革紐買ってきて
蝶結びするだけで

こーゆーヘアピン作ってみた。
(Uピンでいっぱい作ってお団子アレンジも可愛いかも!)

本当は銀か金のヘアピン買ってきて
紙にはさんだ状態で固定してマニキュア塗りたかったけど、
金や銀なかった>_<



あとね、
やっぱりセリアで

携帯用蚊取り線香ケースと(これが108円なんて!!)
チャッカマン買ったー(o^^o)



大満足!!!
[ 2016/06/17 17:25 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

ラヴェーラのリップ&チークス、クールベリー04


これが本当にいい色味で。
ほっぺも口紅も血色がプラスされるのです。

最近はずーっと「観音メイク」に凝ってるから、
リップもちゃんとリップライナー使うほうがいいけど、
どうしてもサッとメイクしたいときとか、
良いです❤️
[ 2016/06/14 21:26 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

前に考えた、魔法少女物のプロット =スイートまじょ☆RAM=

しゅじんこうは、なまえが、
「スイート・マジョラム」
変身すると、
「スイートまじょ☆RAM(らむ)」。

「まほうおうこく」と「にんげんかい」があって、
「にんげんかい」に、「あくのおうこく」からやってくる、
「ストレスかいじん」や、「たいちょうがわるくなるかいじん」
があらわれると、
まほうおうこくのひとびとは、あくのかいじんにあわせて、
あくのかいじんをやっつけるためのせんたいをくんで、あくとたたかうの♡
まほうおうこくのひとたちは、みんなアロマ(しょくぶつのかおり)のなまえ。
それぞれは、パワーもアロマとおなじパワーをもつのです。

「にんげんかい」から花や草や木がなくなると、
「まほうおうこく」はなくなってしまいます。

お花のある「にんげんかい」をめざして、
「まほうおうこく」のみんなはがんばっているのです!!

まほうおうこくの女王さまは、ローズ女王。

……で、「かげむしゃ」が、
「ようきで明るいローズ・ゼラニウムさん」
とか、
アロマの「あるあるばなし」で、おはなしがつくられていきます。

女王とRAM(らむ)がコンビをくんだり、コンビはじゆう。
みんな「いやしのかおり こうげき」で「あくのぐんだん」と戦って、
にんげんをいやしていくのです。



というプロットを、思いつきで以前考えて、ブログで公開して、ずーっと放置したままです。
漫画とか描けばいいのかなぁ。
でも、アロマの知識が私にはないのよねぇ><

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/02/07 04:00 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

ポーチ2つ買いました

いままで、めったに外出も外泊もしていなかった私ですが、
来年からは、機会があれば、外出や外泊(旅行なども)してみたいと思っています。


外泊、といえば、女子に必要なのは、コスメやアクセを仕舞うケースです。
コスメもアクセも、いい加減なものに仕舞っているようでは、美の仕上がりも違うような気がします。
また、私には、最近いただいた、大事なネックレスがあります。
そういうものを、いいかげんな小袋に入れるようでは、罰が当たってしまいます。




でね、ポーチ買いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<化粧ポーチ>

わたしは、メイクブラシがはいるポーチが好きです。
いままで、韓国のバビペットの化粧ポーチを使っていましたが、
今回は、日本製です。

http://www.m-fine.jp/sitem/cosmetic-no-1-14/
と同じものを、地元の雑貨屋で買いました。

このシリーズ、売ってるのをずっと探していたのよね。

無印の化粧ポーチ
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337082410?searchno=10
も、いいなと思うのですが、シンプル過ぎて、やっぱり柄があるのがいいなと思いました。

表も濃い色、中は赤い布地のものを選びました。
汚れても目立ちにくい!!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<アクセケース>
いただいた大事なネックレスを入れて、パチリ❤十分な容量です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ものはこれから少なくしていきますが、大事にします。
お気に入りのものを使っていきます(^^)❤



❤読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/22 16:39 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

RLの日常。

最近読み込もうと思っている本↓

「フランス人は10着しか服を持たない」
「服を買うなら捨てなさい」
「可愛くなれるメイクのれんしゅうちょう」
です。

服はね、もう無駄に買いたくない。
だからね、
雑誌は、ただ読むんじゃなくて、スキなコーデをスクラップすることにした。

雑誌も無駄にならないし、
自分が欲しい服が明確にわかる。




メイクの本は、わたしには若いけど 汗
でもいいの!!
かわいいメイク好きです❤
無理しない程度に取り入れまーす(^^)


↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/16 22:09 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)

いらない口紅を


顔に似合わない口紅や、容器の底に残った口紅を、
色の出来上がりをだいたい予想しつつ、
耐熱容器に入れてチンして溶かして、
リップケース(リップチューブともいう)に注ぎ入れて、
好みの色の口紅を作りました。

リップケースは、
生活の木とかでも売っているし、
手作り化粧品の材料を売っているところで扱っているよ。
たとえば、こことかね↓
http://item.rakuten.co.jp/cafe-de-savon/k1111206/

一から口紅作ることはしないけど、まあ、このくらいは……。
わたしはとくに、オーガニックを使っているから、口紅いっぽん3000円ぐらいはするもんね。節約じゃ~。


↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/15 17:51 ] 日常こぼれ話 | TB(-) | CM(0)