20160124


昨日のお兄ちゃんの夕飯のお膳です。
ミルクティーと、カレ・ド・ショコラのカカオ70%付き!

もう、食材買い物日記は止めます、今後は夕飯のお写真だけにするー>_<
でないと、続かない!!!

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ


[ 2016/01/25 15:49 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

今日はスコーン焼きました(^O^)



今日のお昼はスコーン焼きました。
プレーンと、紅茶味のと。

ちゃんと、
「Wolf's Mouth(狼の口)」
もできました。

Wolf's Mouthというのは、スコーンの腹割れ部分のことで、
オオカミがぱっくり口を開けたみたいに見えるから、そういうのです。

でも、わたしのスコーンの、Wolf's Mouthは、ちょい小さめ?
もっと、大きいお口でもいいなぁ(^^)

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ


[ 2016/01/25 15:12 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20160123

今日の夕食は、とんかつと、タコときゅうりとわかめの酢の物です。

とんかつ大好評!!
わたし、ふだん、あまり揚げないけど。
だって家族みんな若くないからいっぱい食べれない^^;

今日の買い物は〆て3116円でした。
「キャノーラ油、小麦粉、パン粉、豚ロース肉、キャベツ、たまご、わかめ、きゅうり、ミニトマト」
を買ったのだけど、豚ロース肉だって、8枚も買いました。
パン粉は4袋!油も2本!
だったのですー。
量多い!!!!!!!

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ


[ 2016/01/23 20:19 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20160121

今日から、「食材買い物日記」と、夕食写真とを、一緒に発表したいと思います。

今日の夕食は、なんかよくわからん煮物と、「イカとピーマンと玉ねぎの、豆板醤&醤油味炒め」です。

買ったものは、
「鶏モモブロック、ピーマン、イカ切り身、しいたけ、黒こんにゃく、白こんにゃく、れんこん、大根」
で、〆て2520円です。

なんかね、そんなに料理もやりくりも上手くないわたしが、このまま夕食日記つけてていいものか悩むんだけど、
「継続は力なり」
っていうし、ここでやめたらダメな気がする。いっぽいっぽ、ゆっくり、「家事の上達」を願って、がんばりまっする!

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ


[ 2016/01/21 19:49 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20160119



今日はとんかつの予定だったけど、大雪なので、外に出て行きたくなくて><
買い物はしませんでした。
お昼はちゃんと、味噌煮込みうどんを作ったけど、家にある材料でできました。
でも、麺、下茹で必要だったのかなぁ??やっぱり。
なんか、仕上がりが><

さて、夕食ですが、とんかつの予定のお肉を、味噌付け焼きにして、
にらともやしを豆板醤と醤油で炒めたものを添えて、
かぶを茹でたものを副菜にしました。

イカの入った玉ねぎの炒めものは、ケチャップ味で、朝の残りです。

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/19 19:57 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

29160118


ひゃーまた手抜き!
肉じゃがにつかったお汁はね、数日前の「鶏手羽とごぼうの煮物」の残ったお汁に、あらたにお水足して、味付けしなおしたものです。

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/18 20:19 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20160118

今から言ってしまいますが、今日の夕食は、
「肉じゃが」
「イカゲソの焼いたの」

でした。

お買い物はね、
「豚カツ用ロース肉(すっごく安かった!)、牛細切れ、じゃがいも北あかり、ゆず、たまねぎ、生姜、にんじん、いかげそ」
です。
〆て2694円なり。

カツ用のお肉は、8枚ぶん買いました。明日の夜はカツを揚げて、明後日の朝はカツ丼かな。
いかげそは、2パック買いました。今日の夜ひとパック残ったけど、明日の朝に野菜と炒めます。
玉ねぎは家にあったのに買っちゃった><玉ねぎ消費しなくてはー。

正月過ぎてからずっと手抜きでダメダメですね。

明日のお昼は、いただいた味噌煮込みうどんをつくるので、明日も食材のお買い物、いきますよ!!

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/18 20:18 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20160117


今日は母のリクエストで、夕飯はこうなりました。
シンプルすぎる気がするけど、いいのかなー>_<

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/17 20:34 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20160115


今日の夕飯>_<
二週間ぶっ続けで働いてるの、手抜きは許して>_<

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/15 20:02 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20160115

さいきん、ちっとも食材節約してないから、書いてても甲斐がないけど、食材日記書きますね。

今日の夕食は、また簡単メニューで、
「ごぼうと鶏手羽元の煮物」
「塩鮭のソテー」(魚焼き器壊れたので、フライパンで焼く ^^;)
「ほうれん草の茹でたの」
「柚子の砂糖醤油あえ」

で決まり。

買った食材は、
「おはぎ(おやつ)、ウインナー、鶏手羽元、塩鮭、ほうれん草、たまご、干し柿、ごぼう」
買い込んで、3541円でした。

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/15 20:00 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20160114


昨日の夕飯(o^^o)

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/15 18:31 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20160114

実は、RLでは、1月1日から休みなく働いております。
勤務時間が短い日もあったけどね。

だから、最近夕飯がゆるゆる。
一昨日は焼きそばで怒られなかったし、
きのうはコンビニおでんだったという(汗)

だけど今日は真面目に作りましたよ。
「鱈の真子の煮物」
「豚肉ときのこのバター醤油炒め」
「水ダコとほうぼうの刺し身」
で夕飯は決まりました。

買ったものは、
「カットぶなしめじ、しいたけ、ほうれん草、もやし、豚こま、水ダコお造り、ほうぼうお造り、たら真子、にら」
で、3697円。
でも、真子だっておおきかったから、まるっといっこで1000円超えでした(^^)

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/14 20:29 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20160111

昨日買った食材は、
「カップ焼きそば、焼きビーフン、鶏モモブロック、さんま、にんじん、大根、ごぼう」
〆て2204円でした。

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/12 17:35 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20160110

今日は、お鍋!!(またまた手抜き)

なので、買った食材は、
「鶏手羽元、ねぎ、白菜、絹ごし豆腐、しいたけ、えのき」と、「はちみつきんかんのど飴、干し柿」です。
後者はおやつ!!

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/10 18:49 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20160109


昨日は、これに、本当は、
「里芋とイカの煮物」
がつくはずでしたが><
きゃー、まさかの手抜き!

ちなみに、黒いのは、
「ほうれん草の胡麻和え」
だよん❤

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/10 18:45 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20160109

昨日のお買い物は(10日にこの記事書いてます)、
「ほうれん草、里芋、いか、鯖」
で、2545円でした。

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/10 18:43 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20160108


今日はバタバタしてて……。
手抜きでゴメンナサイ><

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/08 20:23 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20160108

今日も冷蔵庫の在庫見る隙なし!ひぇーーー。

買ったのは、
「おはぎ3個入り(家族のおやつ)、長芋、れんこん、キャベツ、豚ロース肉、プチトマト」
〆て、2123円です。

今晩作るのは、
「豚肉の味噌つけ焼き」
「レンコンのきんぴら」
「とろろ」

の、またまた簡単メニューです(汗)

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/08 20:22 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20160107


今日の夕飯はこんなの。簡単。

うちの鯖の味噌煮は、
濃い味噌汁状態なところに、鯖入れて煮ておわりなのーー。
でも、美味しいよ(^O^)
お魚が新鮮だからね!!!

鱈の煮物も、右上に写っておりますが、それは母が煮たものです(^^)

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/07 20:14 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20160107

さてさて、昨日で甥っ子たちも自宅へ帰り、また、食事日記復活です。
それとともに、食材買い物日記も復活ですーーーー(^O^)

冷蔵庫の在庫、まだみてない、
見てないけど夕飯の買い物は、しました。
今日も、いつものスーパーで。

今日の夕飯は、
「豚肉となすとピーマンの味噌炒め」
「鯖の味噌煮」
「ゆずの砂糖醤油あえ」
で決まりです。

簡単メニュー。

今日買ったものは、
「豚こま、鯖、ゆず、なす、ピーマン」
で、2423円でした。


うん、だって、豚こまだって2パック、ゆずも2個、なすも2袋買ったしね❤

でわーん❤


❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2016/01/07 18:02 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

しばらく、食事日記お休みします

年末年始に仕事が忙しいのと、
せっかくきてくれている甥っ子たちとの時間を大事にするために、
食事日記、来年初めまでお休みします。

「月の音色」も、来年までお休みです!
もしかしてゲリラ営業あるかもしれませんが、
その時はよろしくです-(^^)

❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2015/12/26 21:34 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151225


兄と私の食べる分だけ作ればいいと言われたので、ますます簡単メニュー。
クリスマスらしくなくて、ごめんなさい>_<



❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2015/12/25 20:04 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151225

今日も今日とて、忙しかったのです。
RLのお仕事。

なので、買ったものは
「豚こま、ミニトマト、大根、なす、れんこん、ピーマン、ロースハム、サニーレタス」
です。
特別感まったくなし!!



❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2015/12/25 20:02 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151224


ごめんね、イブなのにこんなかんじです。
しかも、手抜き><



❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2015/12/25 19:59 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151224

イブだとゆーのに、わたしのRLの仕事はどえらく忙しい。
土日祝、イベント時(時に年末年始とお盆)忙しいけど、クリスマスも例外ではないのです。

夕飯作るだけでもマシ!!!!

な状態の、昨日の買い物は、
「ミニトマト、豚カツ用ロース肉、豚こま、かじきの昆布締め、もやし、かぼちゃ、ニラ」
で、2776円でしたっ。



❤ポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2015/12/25 19:58 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151223

今日の夕食は、昨日のお肉が山ほど残っていたので、またまたすき焼きです。

買ったものは、
「焼き豆腐、しらたき、ファンタアップル(すごく好きな味!)、えのき、しいたけ、春菊」
〆て1005円でした。



❤読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/23 20:14 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151222

今夜はすき焼きです。
でね、材料をもう親が買ってきてくれたので、わたしの今日の買い物は、買い忘れの補充です。
買ったのは、
「焼き豆腐、うどん」
で、206円なり。



❤読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ


[ 2015/12/22 17:54 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151221


今日は冷蔵庫にあるもので夕ごはん。



❤読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/21 20:14 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151219


↑19日の夕食です(o^^o)


19日、20日の食材買い物日記、20日の夕食写真はお休みです。
今日21日は、買い物行かなかったけど夕食ちゃんと作ります(o^^o)



❤読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/21 19:19 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151218



お昼に買ったままの、朝どれのお刺身があったのと、
ゆずがあったので砂糖醤油で和えてみたり。

結局、鯖は塩焼きにしたけど、
写真にはうつってません、ごめんなさい。
でも、とっても美味しかった!!!



❤読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ


[ 2015/12/18 20:40 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151218

今日は、ノープランでスーパーに行ったら、美味しそうな朝捕れの鯖が、売っていて、
ちょっと高めだったけど、兄も母も青魚がスキだし、

買ったはいいものの、

(塩焼きにしようか、ムニエルにしようか……)

散々悩んだまま、ムニエルにしてもいいように、添え物のレタスとプチトマト購入しました。

副菜はもう決まってるの。
「冬瓜となすと豚肉のあんかけ煮」

だから、今日買ったものは、
「豚こま、なす、冬瓜、レタス、プチトマト、鯖」
です。

<在庫(なまもの)>
ゆず、ピーマン、キャベツ、レタス、プチトマト、レモン、切干大根、だいこん、にんじん、なす、じゃがいも、たまねぎ、若鶏もも肉、バター、とうふ、厚揚げ、豚こま、牛乳(おかあさん、しらないうちにたくさん買ってきてる!!)



❤読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ



[ 2015/12/18 20:06 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151217



昨日の炒め物との差は、
○オイスターソース味を、あごだし味にした
○醤油味を、塩味にした
○ニンニク味を、生姜味にした
○今日は片栗粉でとろみをつけた

以上です!!



❤読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2015/12/17 20:24 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151217

今日は、母が食材を買ってきてくれていました。
イカ、豚こま肉、チンゲンサイ、もやし……。

えーー?
昨日と同じ炒め物が食べたいの???

豚こま肉と、チンゲンサイともやしって。


(でもでも、味付け変えればなんとかなるよな)
と、気をとりなおすことにしました。

わたしもお買い物。
「片栗粉、カフェオーレコロン(お菓子)、アーモンドチョコ大袋」
〆て410円なり。



❤読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー❤
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ


[ 2015/12/17 20:14 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151216


今日の夕食です。
今日は手抜きだけど好評でした(o^^o)


↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/16 20:40 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151216

今日もぱぱっと作りたかったのですが、昨日が鍋で今日も鍋は、さすがにNG。

結局、今夜のメニューは、
「チンゲンサイともやしと豚肉の炒め物」
「鯵の塩焼き」
「ほうれん草の胡麻和え」
に決まり!!

冷蔵庫の残りを考えるまもなく、買ったものは、
「たまご、豚こま、ほうれん草、チンゲンサイ、もやし、練りゴマ」
でした。〆て2220円!!

明日、冷蔵庫の中身、書き出します!!!


↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/16 20:38 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151215

昨日は、ぱぱっと作りたくて、鍋にしました。

買ったものは、
「鶏もも肉、鶏手羽元、キットカット大袋、おとうふ、豚骨ダシ鍋の素、白菜、しいたけ、えのき」
で、2531円でした。


↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/16 20:35 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151214


今日の夕食です(^^)


↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/14 20:18 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151214

今日は、冷蔵庫に、ささみと、茹でたほうれん草が残っていたので、まずは「グラタン」を作ることにしました。

あとは、スーパーに行って考えようと思いました。
で、スーパーに行くと、
スーパーで鯛が350円で売っていたし、白菜も安かったので、
「鯛の塩焼き」「白菜のマヨ&ぽん酢&おかか和え」
で、あとのメニューは決まりました。

今日買ったものは、
「白菜、たまねぎ、ぽん酢、マカロニグラタンの元、真鯛」
で、〆て1258円でした。


↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/14 20:17 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151213

うううううう。
今日の夕食、
なんか見た目えぐい。

油が古かったり、


いかにも魚!!ってかんじだったり。


味は美味しいって太鼓判だったけどなぁ。

うううううう。

↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/13 20:37 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151213

春巻の皮、冷蔵庫で発見(おいおい)
そして、たけのこ水煮があるうえに、
きのうの揚げ油が残っているのだから、
「今夜は春巻きじゃーーー!!」
と、メインを簡単に決める。

そしてスーパーへ行きーの、
「あー、揚げものしながら煮物しよ❤鱈の煮物なら簡単❤」
というわけで、副菜は、鱈の煮物でっす。
昨日のちぢみほうれん草が余ってるから、それも出す!!!

でねでね、今日のお買い物は、
「除菌アルコールのウェットティッシュ(父に必要なもの)、豚こま切れ、スケソウダラ切り身、にんじん、しいたけ、ピーマン」
でした。
〆て2147円なり!!


↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

[ 2015/12/13 18:03 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151212


今日の夕飯ですo(^▽^)o



↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/12 21:04 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151212

今日は、
「ちぢみほうれん草、ピーマン、もやし、カレイ切り身、スモーク味ベビーチーズ、銀杏」
を買いました。
〆て1483円なり。

今日の夕食は、
「カレイの野菜あんかけ、ちぢみほうれん草のおひたし、焼き銀杏」
が夕食ですー。



↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/12 17:37 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151211


今日の夕飯です。



↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/11 20:32 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151211

さてさて、さいきん、まじめに食材買い物日記を書いていなかったこと、反省しております!!

今夜のメニューはもう、きまっております。
「根菜類とこんにゃくと鶏と厚揚げの煮物」
「カワハギの刺し身」
「キムチ」
です。

昨日の夜(野菜と厚揚げの味噌炒め)で使ったものと、食材は似ているのですが、足りないものは買い足し。
「れんこん(昨日使いきった)、キムチ、カワハギの刺し身、厚揚げ」
買って、1196円のレシートと、
お昼に親と一緒に善哉食べるのに、
「あずきの缶詰」
買ったレシートが414円。
〆て、今日は1610円使いました。

ちなみに、一昨日の「ごぼうと鶏の煮物」は、残り汁にお餅入れて、お雑煮として食べたよ。

さて、もう今日は煮物作っちゃったから、あとはやることなし。
残った食材を書きだそう。

<残っている食材>
スパゲッティ、たらこパスタソース1人分、うどん、レモン、人参、かつをぶし、卵、鶏スープ顆粒、キャベツ、たけのこ水煮、じゃがいも、玉ねぎ(少々)、レモン、切り干し大根、生姜、鶏ささみ ※親がたまーに買ってくるものも増えました。



↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/11 18:19 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151210


昨日は、「鶏ささみのホイル焼き」と、「野菜と厚揚げの味噌炒め」を作りました。



↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/11 17:59 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151210

昨日は、
「ブルボンルマンド(お菓子)、ささみ、鶏もも切り身、おもち、しいたけ、こんにゃく、だいこん、あつあげ、たまねぎ、たけのこ水煮、とろけるスライスチーズ」
を買って、3045円でした。
ささみも、鶏もも切り身も安かった!



↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/11 17:58 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151209


昨日はホント手抜きでしたっ><(10日にこの日記書いてます☆)



↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/10 14:52 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151209

昨日は、RLの仕事が忙しかったので、簡単メニューです(10日にこの日記書いてます)。
「鶏とごぼうの煮物」と「ほうれん草の茹でたの」「お刺身」というメニューに決めました。

なので、
「鯵のお刺身、ほうれん草(安かった)、鳥手羽元(安かった)、ごぼう」
買って、1693円でした。



↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/10 14:51 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

20151208


餃子は2皿焼きました!




↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/08 20:40 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)

食材買い物日記 20151208

昨日買った150円の白菜は、朝半分食べたけど、あと半分を使うのに、今夜は「餃子」です。
ひき肉もモリモリ買って、冷凍保存しておこうと意気込んでおります。
ニラは2束使うだけ、今日は肉多めで作る。

あとはね、春菊、一昨日すき焼きの時に、一袋余ったから、「春菊の胡麻和え」も作る。

今日は、
「ミンチ肉、生姜、味噌、餃子の皮、春菊、ニラ」
を買いました。2675円なり。

明日こそ、「れんこんのきんぴら」作ろう。


<以前から冷蔵庫に残っているもの>
スパゲッティー、たらこと明太子のパスタソース、うどん、春菊、白菜、レモン、れんこん、人参、かつをぶし、卵、鶏スープ顆粒




↓↓↓読んだらポチッとしてくれると嬉しいなー(^^)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
[ 2015/12/08 17:28 ] お料理日記 | TB(-) | CM(0)